ニコチンフリーで禁煙に役立つ

基本的に電子タバコはニコチンフリーであり、紙巻タバコのような有害性がないとされています。そしてニコチンは依存性のある物質として知られていますが、電子タバコには含まれていないことで、脱ニコチンで禁煙に役立てることができるのです。いきなり紙巻タバコを止めるのは難しいという人も少なくないはずですが、ワンクッションとして電子タバコを挟むことで、スムーズに止められるかもしれませんよ。

空気が汚れず安心して使える

電子タバコから出る煙はただの水蒸気です。不快なニオイがありませんので空気を汚すことがないです。部屋や車でも気軽に吸うことができますし、壁紙や車のシートが汚れたり臭くなったりしないのは嬉しいポイントですよね。

火を使わないので危険がない

使い方はいたって簡単で、吸うだけで自動的に電源が入ったり、あるいは簡便なボタン操作で吸える状態になったりします。その過程で火を使うことは一切ありませんので、紙巻タバコのような危険性がないのもメリットです。うっかり寝タバコをしても火事になることもなく、安全に楽しむことができますよ。

物足りなさを感じてしまうかも

デメリットもありますが、ユーザーからよく言われるのが物足りなさです。電子タバコにはニコチンもタールも含まれていないことで、紙巻タバコのようなガツンとくる刺激は基本的にありません。刺激に物足りなさを感じ、結局、元の紙巻タバコに戻ってしまうことも。ただ、中にはリキッドを注入できるタイプもあり、刺激性のある物を選ぶことで「吸った感」を楽しむこともできるでしょう。

vapeのタバコフレーバーは、メンソールやバニラなどの人気の香りがたくさんあり、愛煙家のビジネスマンを中心に人気が集まっています。

日本ギャンブル